FC2ブログ
2018-12-07(Fri)

おにぎり&サンドイッチランチ

この日は中々お腹が空かなくて午後二時過ぎのヒルメシとなりました。
そこで相互リンクを張っていただいているマイレビさん(padmeの隠れ家さん)のブログで知ったオニギリが気になって、然るべきコンビニへ行ってみました。

akuma18111.jpg

ありましたよ、「悪魔のおにぎり」 が・・・
どうして今まで見つけられなかったのでしょうね?
内容は「天かす・青のり・天つゆ入り混ぜご飯」 ということなんですが、

akuma18112.jpg  

では食べてみましょう。
なるほど・・・
padmeさんも仰るように、普通に美味いですね。
これのレシピわかれば、キャンプで作ってみたいですね。

ついでに、こんなものを発見!

tamago18111.jpg 

「たまご好きの為のたまご」 とは、これまたほっとけないでしょう。
内容は、左からたまごサラダ・半熟卵・たまごカツ・スクランブルエッグとなってます。

tamago18112.jpg 

では食べてみましょう!
たまごサラダは見た目通りベーシックなやつです。
半熟卵も普通かなー
たまごカツは初めての食感と味ですね。もう一味欲しいかなと(個人的には)
一番美味しかったのが、右端のスクランブルエッグです。
ケチャップがついてるようですが、ケチャップはあくまで控えめでたまごを盛り立てていました。

というランチでした。



にほんブログ村 グルメブログ C級グルメへ

2018-12-05(Wed)

味が良い、しかも飽きないキーマカレー

コンビニで新発売のカップヌードルを見つけた。

curry18111.jpg

カレーは大好物ではありが、なぜかキーマカレーはあまり好きではない。
ヌードルとなればどうだろうか?

curry18112.jpg

やはり挽肉がたくさん

curry18113.jpg

食べてみたら、これは美味い!




にほんブログ村 グルメブログ C級グルメへ

2018-12-03(Mon)

ビックリ!特上のり弁

駅前のヨドバシカメラにスマホのケースを買いに行った帰り、エキナカのお弁当屋さんで見つけた「特上のり弁」

noriben18111.jpg

税抜きワンコインで、オカズのこのラインナップにしてはお得感がある。

noriben18112.jpg

一旦フタの上にオカズを一旦どかさないと、ご飯がつまめない。

noriben18113.jpg

魚、肉、野菜
焼き物、揚げ物、煮物、炒め物と、「まさにお弁当の懐石コースだぁー」と彦摩呂風に叫びたくなう。

noriben18115.jpg

味はまあまあだった。
海苔弁と言えば、東京駅でも人気の海苔弁がある。 ↓

noriben16629.jpg

一度食べたが中々美味しかった。



にほんブログ村 グルメブログ C級グルメへ

2018-12-02(Sun)

珍しく洋食レストランでランチ?

洋食レストランなどには滅多に行かない愚生が、この日はオムレツを食べた。(笑)
オムレツは子供が食べるものだと思っていたのだが、歳を重ねるとそんなことはどうでもよくなる。

スープか味噌汁のどちらにするかを聞かれた。スープはコーンクリームだと言う。
オムレツとコーンクリームだと味がくどくなるかなと考えて味噌汁にした。

fuji18111.jpg

熱々のチーズとデミグラスソースは、若い女性のスタッフが目の前でかけてくれる。
これは嬉しい、またオムレツを食べに来ようと思った。(⇐ただのエロジジイ)

fuji18112.jpg

たっぷりのソースがかかったオムレツ
これは美味い!

fiji18113.jpg

ただボリュームがあり過ぎて、途中で味に飽きてしまった。
やっぱり味噌汁にして正解だったようである。
口直しにキュウリの漬物かタクワンが欲しかった。(爆)




にほんブログ村 グルメブログ C級グルメへ

2018-11-30(Fri)

驚きの天ぷらそばと珍しいオニギリ

郊外の長閑な田園地帯にある民家
家を少しだけ開放して蕎麦屋を営んでいる。

yamadahara181101.jpg

居間として使用している部屋にテーブルをいくつか並べただけ

yamadahara181102.jpg

ビックリの天ぷらそばがこちら ↓

yamadahara181103.jpg

小鉢がたくさんついてきた。

yamadahara181105.jpg

天ぷらだって普通の店より種類が豊富

yamadahara181106.jpg

これだけでお膳はいっぱい
なので、メインの蕎麦は別盛りになっていた。
しかもボリューム満点

yamadahara181107.jpg

さらに、オニギリもついてくる。

yamadahara181108.jpg

これで1100円とは信じられない破格の値段
店主が心を込めて打った新蕎麦は風味が良くて喉越しもなめらか

yamadahara181109.jpg

オニギリだって、この時期は珍しいコシアブラ
その存在感は蕎麦に負けじ劣らじ

yamadahara181111.jpg

帰りに「もう一度、あのオニギリを食べたいなー」てなことになる。



にほんブログ村 グルメブログ C級グルメへ

プロフィール
Author:清十郎



2016年初夏、癌を宣告されたことから当ブログを始めました。 ソロキャンプと猫の世話が好きな還暦過ぎの猫爺です。
食いもんネタが中心です。
カテゴリ
最新記事
コメント&伝言
リンクありがとうございます
検索フォーム
ブロとも一覧

猿吉君ビールはジュース!in台湾
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ