FC2ブログ
2018-10-09(Tue)

初めての店における失敗しないメニュー選択の研究

1.はじめに
何が美味しくて何が人気なのか全く知らない初めての店では、何を食べたらよいのか悩むことが多い。何がおすすめなのか店の人に聞けば良いのだけれど、接客に忙しくそんな雰囲気ではない場合もある。
そこで、食した後に後悔しない無難なメニューを考察してみた。


という堅苦しい論文ではなく、初めての店で普通にラーメンと半チャーハンを食べたという話である。

tengu189 (1)

隠れて見えないが麺の陰にはナルトがあって、メンマにホウレンソウとネギとチャーシューの伝統的スタイルで登場した。
スープはさっぱりした透明感に懐かしきあの頃が甦る。

tengu189 (2)

チャーシューは美味いピンク色をした特大スペシャル
これはマジ美味い

そしてチャーハン
少しだけアブラ多めだが絶妙な塩加減
そこに紅ショウガと刻み海苔のアクセントが美しい。

tengu189 (3)

ということにしておこう。



にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

これってラーメン専門店じゃなくても?って意味なんですよね? (*´∇`*)

迷うより全然良いですよね ^^;
でも他にもメニューがあったらやっぱり一番最初に目が行っちゃうのは『辛』って文字なんですよねーww

ラーメンも食べたいなー あーーーヤバいっすわ ^^; やっぱり食欲の秋ですよね♪

No title

とても美味しそうなんですが、最後の一行が気になります。
宮島のソフトクリーム屋で、巨峰と白桃で悩んだ私は、
どちらがお勧めですか?
と聞いたところ、みんなうまいの!と不機嫌に言われてしまいました。
聞く相手は選ばないといけませんね(笑)!

満潮の宮島をご覧ください♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

padme 様

>これってラーメン専門店じゃなくても?って意味なんですよね?

そうですね。ラーメン専門店では醤油か味噌か塩の選択なので迷ってもスグに決まります。
昨夜、バンコクから帰国して帰る途中で食べたくなったのが、天玉そばでした。ww

みのじ 様

>とても美味しそうなんですが、最後の一行が気になります。

このブログを書いていて、写真が実際とはとても美味しそうの撮れたのでそう書きました。w

満潮の宮島、見てみます。

鍵コメ 様

仰る通りです。
プロフィール
Author:清十郎



2016年初夏、癌を宣告されたことから当ブログを始めました。 ソロキャンプと猫の世話が好きな還暦過ぎの猫爺です。
食いもんネタが中心です。
カテゴリ
最新記事
コメント&伝言
リンクありがとうございます
検索フォーム
ブロとも一覧

猿吉君ビールはジュース!in台湾
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ