FC2ブログ
2018-09-12(Wed)

今夏最後の冷やし中華になりそうだ

初訪のお店です。
引き違い戸のガラスにに暖簾が見えると思いますが、そこが出入り口です。
つまり暖簾を潜って玄関扉を開けると、テーブルが並んだ大広間がどぉ~んと目の前に広がります。
厨房は、↓の写真で言うと左側に壁で仕切られてあります。

yukawa18801.jpg

駐車場の確認で厨房を覗かせてもらうと、かなり年配のご夫婦らしき方が二人いらっしゃいました。
かっぽう着を着たおばあちゃんが料理人で、おじいちゃんのほうは配膳&出前担当みたいです。
そのおばあちゃんを見て、志村けんさんの 「ひとみおばあちゃん」 を思い出しました。w

hitomiba188.png

注文は厨房と大広間との仕切り壁に小窓があり、そこから声をかけて頼みます。
ホルモン定食が美味しいとの評判で、早速注文すると・・・
まだご飯が炊けてないらしく、30~40分かかるとのこと (;´Д`)
笑うしかありませんね。
仕方がないので、「冷やし中華」 に変更しました。

yukawa18802.jpg

写真ではわかりずらいですが、ガツ盛り系です。
分厚いチャーシューが三枚もありますよ。
カラシの形が気になりましたが、これ何で盛ったのでしょうねー

yukawa18803.jpg

そして食べてみると、ほーら全然美味いじゃないですか。
ひとみおばあちゃんとは全く違いますね。
他の客はというと、ラーメンやみそラーメンが大人気のようでございました。

いつかホルモン定食のリベンジを果たしに行きたいと思います。



にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これまたインパクトのある冷やし中華ですねえ!
チャーシューなんて、完全にラーメンのそれですよね^^;
食べごたえがありそうです~。

辛子、きっと粉辛子を練ったスプーンで、
お皿になすったんだと思います( ̄0 ̄)ノ

しーな 様

夏の終わりに思いがけない出会いでした。w
えー ボリュームありまたよ。

辛子はスプーンだったんですね。
人差し指かと思った。

No title

毎年 こういう冷やしラーメンが食べたい!って思いながらもう何年も外で食べてないんですよね。。。
麺だけ結構頂くのでそれで作っても具が揃わなくてねー ^^;
フルーツが乗ってるのが昔のお店っぽくて良いですね♪

酸っぱいのが食べたいですわ。。。ww

padme 様

冷やし中華は冬でも食べたくなりますねボクは・・
今のうちに在庫しておこうかなって思いました。
つゆだけでも買っておけば何とかなりますね。
キャンプだと、2玉は軽くイケそうですよ。w

酸っぱいのがたべたいのなら、トムヤンクン味の麺類なんかいかがですか。パクチー入れて美味しそうです。

プロフィール
Author:清十郎



2016年初夏、癌を宣告されたことから当ブログを始めました。 ソロキャンプと猫の世話が好きな還暦過ぎの猫爺です。
食いもんネタが中心です。
カテゴリ
最新記事
コメント&伝言
リンクありがとうございます
検索フォーム
ブロとも一覧

猿吉君ビールはジュース!in台湾
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ