FC2ブログ
2018-09-06(Thu)

びっくりドンキー

1980年に第一号店が札幌で産声を上げた 「びっくりドンキー」 だけど、その三年後の1983年に我が街に進出してきたと記憶している。
その店がこちら ↓

donkey18801.jpg

どうでもいいことだが、窓から見える道路は旧国道4号線(福島県道296号)

さて、びっくりドンキーは折りたたみのデカイメニュー板も特徴で、それ以外にも季節や限定メニューとやらが沢山ある。
昔はよく300gのハンバーグと大盛りライスを注文して、着々と体脂肪を貯蓄していたのである。その結果、内臓脂肪という高利子もついた。

donkey18802.jpgいた

今では、食べたいものよりはカロリーのできるだけ低いものを選ぶようになった。

donkey18803.jpg

ほとんどが1000kcalオーバーの中、かろうじて800kcal台のメニューを見つけた。

donkey18805.jpg

野菜が豊富で、ライスが少ない。
ハンバーグは150gをチョイスした。

donkey18806.jpg

ハンバーグソースは無し
その代わり目玉焼きの黄身を付けながら食べると結構マイルドになるのだが、やっぱりソースが欲しい。

donkey18808.jpg

いつものことながら、味噌汁はかなりのレベルだ。
ウマい!



にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ウチの近くのびっくりドンキーは環七沿いにありますが
梅島陸橋を曲がって国道4号線を北上すると
ココとつながってるんですね(笑)

豚汁のお肉が立派です!

しーな 様

あ、そうですか!
国道4号線は、東京都中央区から青森県青森市までの路線ですからね、びっくりドンキーが何店舗あるか興味があります。w

意外とここの味噌汁が好きだったりします。

No title

ご無沙汰してまーす ^^;

びっくりドンキーにこんなメニューあるんですね?
暫く行ってないけどナンチャラデッシュバーグってのだけかと思ってましたw

ウチの近辺にもあるし時々食べたくなるんですけどそこってビールがオーガニックのしか置いてなくてハンバーグと値段が変わらなくて・・・
って、どうしてもビールになっちゃうんですよね アハハ

padme 様

ハンバーグをビールでいただくのは願ってもないことですね。
ボクも出来るなら毎回そうして食べたいです。w
でもご飯はいらないです。
プロフィール
Author:清十郎



2016年初夏、癌を宣告されたことから当ブログを始めました。 ソロキャンプと猫の世話が好きな還暦過ぎの猫爺です。
食いもんネタが中心です。
カテゴリ
最新記事
コメント&伝言
リンクありがとうございます
検索フォーム
ブロとも一覧

猿吉君ビールはジュース!in台湾
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ