FC2ブログ
2018-05-18(Fri)

激辛定食

半年ぶりだろうか、孫とその両親を連れて食事に行った。
実は同級生が経営している店で、忘れた頃に年に何度か行く。

いつの間にかメニューが変わっていた。

P4280001.jpg

品数を絞ったようであるが、オレの好きだったニンニクチャーハンが見当たらない。
お互い様だけど、に歳も歳だし一人で鍋を振っているのはいい加減堪えるだろうに・・・

これ ↓ は、四川風豚肉の炒め

P4280006.jpg

オレには激辛と言うよりはピリ辛だけど、味付けは美味い!

P4280007.jpg

メンマ・ニンニクの茎・キャベツの存在感をそれぞれ保ちつつ豚肉を引き立てている。

P4280004.jpg

お新香・サラダのほかに、最後にハーブティと店オリジナルの杏仁豆腐が出てくる。

P4280008.jpg

もしかしたら休日メニューということも考えられるので、今度、平日にでも再訪してみようと思う。



にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

最初『ハーフ』なのかと思ったけどお値段が違うしやっぱりハーブ♪ 
オサレなんですねー (#^^#)

お友達だったらリクエストしたら作ってくれたりしないんですか?ww

メンマが入ってるなんて歯応えを想像するとジュルゥーーーって感じですw
激辛定食って名前も好きだなーww でもそうでもない訳なんですね?
囲み文字の端まで入ってないのが気になりましたけどね アハハ それは言っちゃダメですよねw

   ↓
あーーー 毎年幟見ると食べたいけど食べる機会がないのが冷やしラーメンなんですよねー
家で作るしかない!って思いながらも家だと具がないww
メッサお腹が空いて来ました ((^┰^))ゞ テヘヘ

No title

もちろん言えば作ってくれると思いますが、他客の目もあるしね、無理言って借りも作りたくないので・・・

激辛定食、ホントだ。
良く気がつきましたね。
全然わかりませんでした。
手作りメニューらしいです。ww

↓ 家だと麺を3袋ぐらい食べそうです。(笑)
プロフィール
Author:清十郎



2016年初夏、癌を宣告されたことから当ブログを始めました。 ソロキャンプと猫の世話が好きな還暦過ぎの猫爺です。
食いもんネタが中心です。
カテゴリ
最新記事
コメント&伝言
リンクありがとうございます
検索フォーム
ブロとも一覧

猿吉君ビールはジュース!in台湾
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ