味噌ラーメンとオニギリ

私の食生活
11 /15 2017
北海道には何度行ったのか忘れるくらい暫く行ってない。
大学時代の旧友が釧路にいることだし、お互い忘れないうちに訪れたいものである。
というわけで、サッポロ味噌ラーメンを食べることにした。(なんだこの展開は)

jyunren171001.jpg 

やはり味噌ラーメンと言ったら北海道札幌だろう。

jyunren171002.jpg 

麺は間違いのないノンフライ麺
かやくは、ひき肉とメンマとネギ

jyunren171003.jpg

熱湯を入れ五分待って麺をほぐしてから、スープの素を入れる。

jyunren171005.jpg

いい匂いがしてきた。

jyunren171007.jpg 

まずはスープをひと口

これは、うんめぇなー

jyunren171009.jpg 

そして、オニギリ一個

bakudan17101.jpg 

ザーサイ大好き

bakudan17102.jpg 

カップ麺もオニギリもいろんなのがあるものだ。



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村    

コメント

非公開コメント

清十郎

キャンプと猫の世話に明け暮れる還暦過ぎの猫爺です。
ブログは食いもんネタ中心で普段の外食や自分で作るアウトドア料理となってます。
外食の場合は思ったことを書きたいので基本的にお店の情報は控えることにします。
隔日更新でその殆どが予約投稿ですが、コメントには必ずお返しいたしますし相互リンクなども大歓迎です。