カップ麺いろいろ(続き)

私の食生活
11 /13 2017
えー今回も食いもんネタであります。
しかも相変わらずカップ麺 (;゚Д゚)
いい加減にしろと言われそうです。

donkara171001.jpg

今回は 「どん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て」 を食べました。

donkara171002.jpg

カロリーは、 379kcal (めん・かやく: 333kcal + スープ: 46kcal )

donkara171003.jpg

具材は、にんにく、ニラ、赤唐辛子
ラー油も合わないこともないですが、やっぱり蕎麦は普通のそばつゆがいいですね。

horumon17101.jpg

今回はこんなものを一緒に食べました。
これは美味しかったです。

horumon17102.jpg

タレが美味で、普通サイズがあっても良いくらいですね。

horumon17103.jpg

続いてこれで最後になりますが、カップヌードル ナイス 濃厚! キムチ豚骨

noodle17101102.jpg

これがなんと、178kcal (めん・かやく: 133kcal + スープ: 45kcal)なんですね。

noodle17101101.jpg

こってり濃厚な味わいなのに、脂質50%OFF、糖質40%OFF
これは魅力的です。
蓋をあけてみると・・・

noodle17101103.jpg

少なっ!

容器の半分もありません。
上の線までお湯を入れると薄味になりそうなくらい少ないです。
なので適当に入れてみました。

noodle17101105.jpg

スープを味見してみると、ちょうど良い感じもするけどボクの舌ではよくわかりません。
普通に考えられる上の線までお湯を継ぎ足してみました。

noodle17101106.jpg

再びスープを飲んでみます。
ん~?? 結局わかりません。

noodle17101107.jpg

濃厚キムチ豚骨と言いながら、キムチの存在は薄いです。
でも表示カロリーが本当なら、これはGOODです。



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村    

コメント

非公開コメント

No title

( *´艸`)  カロリーが少なくても量が少ないのはNGかな?ww

でもレタス4個分ってのも良いですよね♪

私 何処で見たんだったか(ここ?) アジアっぽい味付けの
スープ麺を お湯だけ入れてスープは半分だけ使って汁なし麺!
そういうのを見たので家でやってみて(しかも本来は煮るタイプを
お湯入れただけでw)パクチー入れてみたら超美味しかったのです♪

粉末のスープは塩分も多いし これは良いかな!って。。。
でもなかなかアジアっぽいのって売ってないというか・・・
カルディとか行かないともう在庫切れです ヾ(~∇~;) コレコレ

No title

padme 
そう言えばパクチーが入っているカップ麺があったような・・・?
あと、パクチー焼きそばもありましたね。
アジアっぽい味付けと言えば、ボクが良く使うのはシーズニングソースと五香粉(ウーシャンフェン)、五香粉は中華ですけどこれでチャーハンを作るとウマいです。

清十郎

キャンプと猫の世話に明け暮れる還暦過ぎの猫爺です。
ブログは食いもんネタ中心で普段の外食や自分で作るアウトドア料理となってます。
外食の場合は思ったことを書きたいので基本的にお店の情報は控えることにします。
隔日更新でその殆どが予約投稿ですが、コメントには必ずお返しいたしますし相互リンクなども大歓迎です。