カップ麺いろいろ

私の食生活
11 /11 2017
気温も下がってきたせいかカップ麺を食べる回数が大幅に上昇(笑)

noodle171001.jpg

健康的にはあまり望ましくないことは承知の上なのだが自制心ってやつも働かない。

これは、↓ 「どん兵衛 豚骨うどん 焦がしにんにく仕立て」

donbuta171001.jpg

カロリーは、381kcal (めん・かやく: 322kcal + スープ: 59kcal)

donbuta171002.jpg

これが焦がしニンニクペースト

donbuta171005.jpg

ハロウィンだからニンニク苦手のドラキュラか・・・

donbuta171006.jpg

具材は、ゴマ、ニンニク、ネギ、赤唐辛子
焦がしニンニクペーストは真っ黒

donbuta171007.jpg

最初は「なんだこれ?」とビックリした。

donbuta171008.jpg

かき混ぜるとニンニクの風味が刺激的に漂ってくる。

donbuta171009.jpg

まあまあ旨いではないか

donbuta171011.jpg

続いて、「仙台辛味噌ラーメン(acecook)」

senmiso171001.jpg

カロリーは、305kcal

senmiso171002.jpg

説明には、ポークの旨みに唐辛子の辛味が利いた味噌スープとあった。

senmiso171003.jpg

具材は、程良く味付けした肉そぼろ、メンマ、ねぎ、唐辛子

senmiso171005.jpg

これもなかなかの仕上がりで、そこそこ旨い

senmiso171006.jpg

残りの二つはまだ食べてないので後日あらためて・・・




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村    

コメント

非公開コメント

こんにちは!

あぁぁぁぁ、今日は食べないでおこうと思っていたのに・・・・・・・・。
私はただ今、お湯を沸かして3分の待機中です!!

No title

みのじ 様
あははー
いやどうもすみませんでした。
最近のカップ麺は美味しいですから、つい買い溜めしちゃいます。

清十郎

キャンプと猫の世話に明け暮れる還暦過ぎの猫爺です。
ブログは食いもんネタ中心で普段の外食や自分で作るアウトドア料理となってます。
外食の場合は思ったことを書きたいので基本的にお店の情報は控えることにします。
隔日更新でその殆どが予約投稿ですが、コメントには必ずお返しいたしますし相互リンクなども大歓迎です。