豚肉の味噌炒め

私の食生活
11 /09 2017
甜面醤の甘みと八丁味噌(赤味噌?)のコクと旨味がコラボして絶妙な味を引き出しています。
これはかなり絶品

akitabe171041.jpg

味噌は日本を代表する調味料で美白効果にも良く、豚肉もビタミンB1が豊富なのでどちらかというと女性には喜ばしいのではないかと・・・

akitabe171042.jpg 

結構なボリュームで胃袋はマンタンになりました。
どちらかと言うと、許されるならこのオカズとビールのほうがオレは良かったかも・・・

akitabe171043.jpg 

メンマがまたいい仕事をしてまして下の野菜も全て完食いたしますと油の沼が現れまして、こんなに油を使ってたのかとビビりました。
どうやらこの日はカロリー摂り過ぎましたね。 ww



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村    

コメント

非公開コメント

No title

これ・・・絶対に男性が好きそうですよね♪
勿論 私も好きだけど外では頼まないかな?と。。。 ^^;

ホントにビールを頼みたくなりますよねー
って私なら頼んじゃってるけどフツーの方はお昼にマズイですよね アハハ

No title

padme 様

実はこれ、メニューには無くリクエスメニューだったのです。
つまり 「豚肉を味噌で炒めてくれないか」 という要望に応えてくれたのです。
仰る通り何も昼に食べなくて夜にビールを飲みながら食べれば良かったです。

クルマを運転する予定がなければ昼からビールを飲んでも平気ですがね ww

No title

何か見覚えのある組膳ですが、もしかすると私もたまに潜入しているアノお店でしょうか?(;^ω^)

だとしたら、ボクもこれは頂いてみたいなぁ~♪(〃∇〃)

No title

無芸大食 様

お察しの通りです。
実はこれ友人のリクエストでタイミングよくその日は一緒だったのでご相伴に預かったというわけでした。
無芸さんならフタツヘンジで作ってくれると思いますよ。

清十郎

キャンプと猫の世話に明け暮れる還暦過ぎの猫爺です。
ブログは食いもんネタ中心で普段の外食や自分で作るアウトドア料理となってます。
外食の場合は思ったことを書きたいので基本的にお店の情報は控えることにします。
隔日更新でその殆どが予約投稿ですが、コメントには必ずお返しいたしますし相互リンクなども大歓迎です。