ウナギはやっぱり鰻屋で

私の食生活
09 /12 2017
(しつこいようですが、一ヶ月前のことです。)

第一の壁を越えてもその先から足踏み状態の減量作戦ですが、相変わらず外食は控えています。
でもたまにちゃんとしたヒルメシを食べたくなるので、この日は全国展開の弁当屋さんに行ってみました。
店内のメニューを見てると、「まもなく終了」のメニューがありました。

「うなぎ」です。
ちなみに790円と弁当屋にしてはちと高い
ま、ウナギだからなと納得しつつ見た目も美味そうなので買ってみました。

una1781.jpg

バランスを考えてコンビニサラダと一緒に食べます。

una1782.jpg

やっぱり野菜はいいですねー

uyna183.jpg

で、この旨そうな「うなぎ」なのですが、予想を反して軟らかくてまあまあウマイ
と食べているうちに時々違和感が (;´・ω・)

「骨が多い!」

歯茎と歯に間に刺さって中々抜けなかった骨もあるほどでした。
やっぱ鰻屋で食うのが一番だなと思いつつ、うなぎを食べて旨いとは思いますが疲労回復の効果を感じたことは一度もないんですよねー。




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村    

コメント

非公開コメント

No title

大分前だとは言え・・・ ここ最近はちゃんと野菜も一緒なんですねw

私も鰻ってそんなに興味なかったのにこんなにババァになってから突然 食べたいなーって。。。
すき家? 松屋? どっちでしたっけね? ウチのそばにある所に5月の旅行前日に買って母にも持って帰ったの覚えてます。。。
実は何年も前からそのお店あるのにソレを買ったのが初めてでした ^^;

うなぎ屋さんにも行った事がないのですよねーww
1度行ってみたいなーと思いながらも・・・

野菜が良いって本当ですか? と疑ってる私ww

No title

padme 様

内臓系の大病をするとやっぱり食べ物に気を使いますね。ww
野菜はサッパリしていながら体内に浸み渡って何か浄化されるような気がします。

鰻はボクもそんなに食べることはないですが、と言うのも甘ったるくて酒のつまみに適さないかなーなんて思います。呑兵衛はしょうがないですねー(笑)

おはようございます。

うなぎの一切れがとても大きく見えて美味しそうなのに、もったいない・・・・・・・。
骨もこれもカルシウム摂取だ!と思える程度ならばよかったのでしょうが、ちょっとそれにしても骨が多すぎのようで残念でしたね。

あぁ、酒のつまみ・・・・・・・。
今日はまだ木曜日、酒は明日まで待たないとっ!!


No title

みのじ 様

おはようございます。
弁当屋さんなんで仕方がないですね。
期待するほうが、と思いました。ww

えっ!酒のつまみ?
お酒も切らしてはいけません。 (^^)/

清十郎

62歳で大腸癌が発覚。開腹手術を受けその後5年間の経過観察となったのをキッカケにブログを始めました
なので当ブログの目的は、闘病記録ということになりますが、そのほかに食べものをテーマにしたいと思います。

普段のヒルメシやアウトドア料理のほかに外食ネタもありますが、外食の場合は基本的にお店の情報は控えることにします。
アウトドア(キャンプ)は年間平均10回程度ですから、野外食堂にふさわしい記事は正直言って少ないです。

当ブログは隔日更新でその殆どが予約投稿です。
コメントには必ずお返しいたしますし、相互リンクなども大歓迎です。