続けて第二段@コンビニ版コンビネーションランチ

私の食生活
06 /30 2017
冷麺も一年ぶりです。
この季節になると食べたくなります。

reimen1751.jpg

コンビニで買ってきました。

reimen1752.jpg

食べるまで作るのが面倒くさいです。

reimen1753.jpg

まずスープを入れて麺をほぐさなければなりません。

reimen1754.jpg

そこに具材を載せればできあがりです。

reimen1755.jpg

な~んだ簡単ですねー
では実食

reimen1756.jpg

味が薄いです。 
酢を足したいくらいです。

当然これだけではないです。
スーパーからチャーハンを買ってきました。

simizu1752.jpg

レンチンして食べてみれば・・・

simizu1753.jpg

普通です。 ww

simizu1754.jpg

コンビニ版のコンビネーションランチは食べ過ぎるのでやめたほうがいいかも・・・ (;´・ω・)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村    

コンビニ版のコンビネーションランチ

私の食生活
06 /28 2017
カップ麺の冷やし中華ですからね、どんなんだろうと興味が湧きました。

hiyasi1751.jpg

ごまだれってのが個人的にはダメなんですよねー

hiyasi1752.jpg

かやくは後入れなので、とりあえず麺をお湯で戻して湯切りしてから水を入れて捨ててを三回くらい繰り返します。

hiyasi1753.jpg

最後に液体のタレを混ぜて後入れかやくを振りかけて出来上がりです。

hiyasi1754.jpg

これがですね、まあまあ食べれるんですよ。

hiyasi1755.jpg

当然これだけでは足りませんから、豚丼と一緒に食べました。
これもコンビニ版のコンビネーションランチということですね。

butasuta1751.jpg

ハーフサイズくらいの量だから大丈夫かなと思っていましたが、実際に食べてみるとやっぱり自分には多かったです。

butasuta1752.jpg

まーでも、どちらも美味しくいただきました。

butasuta1753.jpg

冷やし中華の美味しい季節になってきますね。
そーめんも食べたくなってきました。



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村    

暫くぶりです、金ちゃんヌードル

私の食生活
06 /26 2017
オレの生息地では手に入ることのない 金ちゃんヌードル

kintyan1751.jpg

GW中に能登まで行った時、コンビニで買ってきた。
確かこれで二回目

kintyan1752.jpg

これと似たようなものが日清のカップヌードル

kintyan1753.jpg

これと言った特徴はないけれど、こちらのほうがサッパリとして後味が良い。

kintyan1754.jpg

粉末スープが別袋という部分も好印象である。

kintyan1755.jpg

今度はいつ食べられるか・・・



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村    

税込み600円の定食

私の食生活
06 /24 2017
先日カツカレーを食べた店の定食ものが気になり連続訪問
行ってみると 「あらま、ハムエッグだぞ!」 と、今や絶滅危惧種になりつつある貴重な食べ物を発見!
これは食べないとね。。。

aoki175191.jpg

左上の納豆は、ほかに冷や奴という選択肢もある。
オカズの左上から、千切り大根の酢物
その右隣がモツ煮
一番右端は白菜の煮物(味付けしたお浸しみたいなもの)

aoki175192.jpg

家庭の味というか、おっかさんの味っていうか・・・下宿の朝飯に出てくるようなイメージだ。
(下宿したことはないけど)

目玉焼きは黄味がいい具合に半熟になっており、オンザライスにしてガツガツと食えば言うことなし。

aoki175193.jpg

丼ぶりご飯はこれでも普通盛り
完食したけれど、オレには量が多かったらしく夕飯時間になっても食欲は湧かなかった。





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村    

美味いカツカレーを見つけた

私の食生活
06 /22 2017
子供の頃からあって昭和な雰囲気が懐かしい食堂
長グツで入店しても違和感のない食堂
そういう食堂がオレには似合う。

aoki175181.jpg

お茶や水はセルフサービス
客用のテーブルにあるはずの調味料なんかも一切無い。
共同テーブルから自分で取ってくる。
テーブルもそれぞれ異なり、どこからか集められて並べた飾り気のない店内

aoki175182.jpg

カツカレーだって味噌汁がついて今どき750円という破格の設定
分厚いトンカツに山盛りのご飯

aoki175183.jpg

年期の入った田舎味噌のそみ汁

aoki175184.jpg

何もかもが昭和
カウンターの壁には、黄ばんだメニュー

aoki175185.jpg

この日、何となく違和感があるのはスーツ姿のオレ
しかし、美味かったなー このカツカレー



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村    

今年四回目の野外食堂

アウトドア・キャンピング
06 /20 2017
先月の第四土曜日の天気予報を複数のサイトで確認すると、おおまか 「曇り後晴れ」 みたいな感じだった。
ならば行くまでとキャンプ場に予約を入れた。



kanayama17501.jpg

今回は、お気に入りの湖畔のキャンプ場
大好きなロケーションである。

但し結末は、吾輩しかいない貸し切り状態の完全ソロキャンプとなった。

(こんな感じ ↓)
kanayama17502.jpg

天候は曇り
その空模様は疑わしくこの先も期待できそうにない。

チェックインを済ませて、まずタープを張った。

kanayama17503.jpg

サニタリーハウスや炊事場を点検
管理人が夜間常駐しているのかわからないので、異常や問題があれば今いるうちに済ませておくしかないと思った。
そして、ヒルメシ

kanayama17505.jpg

いつものインスタントラーメンと缶ビール
いつもながら美味かったー (^^)/

腹が満たされた後は、テントを設営しその辺を散策

kanayama17506.jpg

焚き火をしたり適当に時間を過ごしていると、あっという間に夕方になる。

kanayama17507.jpg

今回は初めて使うユニフレームの薪グリルを持ってきたので、火入れ式をして炭を起こす。

kanayama17508.jpg

明朝食べるホットサンド用の食パンの耳を切る。
そして焼く。

kanayama17509.jpg

あとはワインを飲みながら最初の酒のつまみを作る。
パンを焼いてワインと来たら・・・

アヒージョである。

kanayama17511.jpg

ミニトマトとアスパラ、そしてスーパーで買ってきたミックスシーフードで作った。
そのあとは、フライパン料理となる。

kanayama17512.jpg

これもスーパーで買ってきたピザ

kanayama17513.jpg

ミニトマトとハムをトッピングした吾輩オリジナルピザをワインで流し込む。
この日の夕食はアタリだ。

kanayama17515.jpg

と、しているうちに霧雨が舞い始めてきた。

DSC_0069.jpg

天気予報のヤツ、話が違うだろ (´・ω・`)

kanayama17518.jpg

満天の星空までは期待していなかったのにオレは自然に嫌われたらしい。

kanayama17517.jpg

暫く闇の中でひとり焚き火をしながら孤独感を満喫し10時ごろに寝た。

そして、新しい朝がきた。
翌日は、朝から爽やかな空に恵まれて・・・

と言いたかったが、生憎の小雨だった。 (+_+)

kanayama17519.jpg

続けて天気予報に裏切られたショックで食欲も無し

アサメシなんか食う気になれず、7時頃から撤収を始め8時にはキャンプ場をあとにした。

家でタープやテントを干さなければならないハメになった今年第四回目のキャンプであった。



にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へにほんブログ村    

久しぶりのスーパーコンビネーションランチ

私の食生活
06 /18 2017
スーパーコンビネーションランチなんて適当に単語を並べてみたけれど、もしやと思いググってみたらコンビネーションランチというのは既にあるわけで・・・ (-_-;)
小稿で言うスーパーコンビネーションランチというのは、スーパーで売っているミニサイズの弁当を二つ以上組み合わせて買って食べるランチのこと。

lunch175171.jpg

今回は冷やし中華とソースヒレカツ丼
食堂のランチメニューにあっても別におかしくはないかも

lunch175172.jpg

これで380円だからそれなりのお得感はある。

lunch175173.jpg

冷やし中華は約半分の量で318円
ま、これは普通か

lunch175174.jpg

それぞれ特別に美味いとは言えないが、飽きずに完食できる。


lunch175175.jpg

とでも言っておこうか・・・



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村    

これはなかなかのトムヤンクンヌードル

私の食生活
06 /16 2017
カップヌードルのトムヤンクンは何度か食べて美味いなと思っていたら、それより美味いのがあった。

siam17501.jpg

明星 サイアムヘリテイジトムヤンクンヌードル

タイ国政府が絡んでいるとか・・・

siam17502.jpg

ま、それは良いことだがまずは味である。

siam17504.jpg

これが酸っぱさと言い、むせり加減と言い辛さと言い、三拍子揃った仕上がりになっていた。

siam17505.jpg

冗談ではなく、本当に美味かった。
ま、カミさんの握ったオニギリほどではないが・・・笑

siam17506.jpg

何個か在庫しておこうかなー



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村    

昔懐かしい醤油ラーメン

私の食生活
06 /14 2017
3~40代の暴飲暴食漢だった頃、酒飲みしたあとの〆ラーを食べによく通ったあの店に行った。

denra1751.jpg

本当に久しぶりだったので昔の味をほぼ忘れかけていたのだけど、スープと麺を味わうと・・・

denra1752.jpg

やっぱり忘れていた。 (笑)
濃い目の醤油味が印象的

denra1753.jpg

軟らかく大きいチャーシューやメンマもよく味がしみ込んで美味い。

denra1754.jpg

今度は別メニューに挑戦してみよう。



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村    

ポイント5つで貰った記念品

オヤジの無責任戯言
06 /12 2017
自分が使うシャンプーは自分のお小遣いの中から自分で買っているのだが、独身世帯じゃあるまいし納得いかない。
家族それぞれマイシャンプーなんて、いつからこうなってしまったわけで・・・
とボヤいてみても今更元に戻らないので、いつもの店でいつものシャンプーを買いに行った。

vogne17401.jpg

前回は間違ってモイストを買ってしまったので、今回はちゃんと確認した。
このシャンプーはノンシリコンタイプということで信用して使っているが、中々いい感じなのである。
おかげさまで白髪は増えたけどハゲてはいない。

メンバーズカードを渡されてポイント5つ溜まれば記念品がもらえる。

vogne17402.jpg

今回そのポイントが溜まりこんなものをいただいた。

vogne17403.jpg

いろいろ入っていた。

vogne17404.jpg

殆どが試供品だったが、それでも貰えると嬉しい。
でもこれ、女性が使うやつばかり
オレが使えるのはデントヘルスだけだった。





にほんブログ村     

清十郎

キャンプと猫の世話に明け暮れる還暦過ぎの猫爺です。
ブログは食いもんネタ中心で普段の外食や自分で作るアウトドア料理となってます。
外食の場合は思ったことを書きたいので基本的にお店の情報は控えることにします。
隔日更新でその殆どが予約投稿ですが、コメントには必ずお返しいたしますし相互リンクなども大歓迎です。