ありそうでない冷やし中華ミニ天丼セット

私の食生活
04 /29 2017
ボチボチ会社の敷地にも除草剤の散布をしなければならないなと、ついでに蛍光灯のグロー(点灯管)も買ってこようと近くのホームセンターへ行きました。
買い物をさっと済ませ時計を見ると、まもなく正午
腹も減ったし、何を食べるか考えるのも面倒だし・・・
というわけで、スーパーに立ち寄りました。

適当な弁当を買おうと総菜コーナーへ行くと、あれま!
早くも冷やし中華が販売されてました。

lunch17451.jpg

普通盛りではないのでオニギリを1個だけ買おうかなと思ったのですが・・・
結局こうなってしまいました。

lunch17453.jpg

冷やし中華は具材がたくさん

lunch17452.jpg

その具材と麺の間にスープがあり、それをあけて麺をほぐせば食べられます。
冷やし中華ミニ天丼セットの完成です。

lunch17454.jpg

外食でもありそうでないですね。

lunch17455.jpg

どちらも、まあまあ美味しかったです。




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村    

セブンプレミアムからあの名品のカップ麺が・・・

私の食生活
04 /27 2017
もはや不滅の名品となりつつある日清食品のチリトマトヌードルであるが、当然私の大好きなカップ麺である。
そのチリトマト系がセブンプレミアムから発売されていたことは、偶然にも店頭で見つけてわかった。

noodle17441.jpg

その日に食べるつもりはなかったが、ストックのつもりで1個だけ買った。

noodle17442.jpg

フタを開けてみると、匂いも見た目もカップヌードルとはあまり変わらない感じだが、果たして味はどうであろうか?
買ってからしばらく経った頃、ミニストップでわざと小さな弁当を買い正午過ぎに事務所に戻った。

butamayo17441.jpg

この豚しょうが焼きマヨ弁当と一緒にチリトマト味ヌードルを食べる考えだった。

butamayo17442.jpg

この弁当はともかくとして気になるカップ麺は、まずまずの仕上がりで味わい共に特に問題はなくウマイ。
とは言え、本家本元のチリトマトヌードルを超えることは決してないのだけれど・・・





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村    

カレーメシを初めて食べてみた

私の食生活
04 /25 2017
久しぶりに蕎麦が食べたくなった。
と言っても、蕎麦屋に行くのも面倒なのでコンビニ蕎麦を買ってみました。

買ったのは良いけれど、ウマイんだろうか・・・と一抹の不安

soba17411.jpg

実食してみると、やっぱりウマイわけがない。
口直しに、机の引き出しをガサガサ探してみると、こんなものを見つけた。

curry17411.jpg

辛さは、四辛

curry17412.jpg

カロリーは、449kcal
これだけでヒルメシが済むなら理想的な感じだが、今回は食後のデザートみたいなもの

curry17413.jpg

お湯を入れて5分

curry17414.jpg

この手のインスタント食品は初めて食べる。

curry17415.jpg

五分後、フタをあけてかき混ぜるが水っぽい (;´・ω・)

curry17416.jpg

2分くらいかき混ぜていると、段々カレーライスっぽくなってきた。

curry17418.jpg

内側の線より少なめにお湯を注いだほうが良いかも知れない。
実食してみると、スパイシーでコクとまろやかさがあり意外に美味しい。





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村    

この焼きそばにマジでビビった

私の食生活
04 /23 2017
健常者には何でもありませんが、大腸を20センチ以上も切除する手術をしてようやく半年過ぎようとしている私のような癌患者には、本当にこの焼きそばはヤバいです、とまず初めに言っときます。

pemax1731.jpg

では何で買ったの?と言われそうですが、まーものは試しというわけでどんな味なのか一度くらいは食べてみたいじゃないですか。
脂っこいものは大腸癌になる原因でもありますからね、ついでにその食べ方もここで紹介しましょう。
まずカロリーが気になりますので、裏をひっくり返しますと・・・

pemax1732.jpg

な、なんと696kcal (;´Д`)
ダイエット中の人間には、これは絶対あかんやつです。

pemax1733.jpg

ペヤング焼きそばは、2分もしないうちに湯切りするのがいつもの私の食べ方です。
次に液体ソースをかけるのですが、ビビッている私が何をしたかと言いますと・・・

pemax1734.jpg

液体ソースは、温めると脂が溶けて混ざる恐れがあるのでカップの蓋の上には載せず、分離したまま一旦別皿にあけて使いました。

pemax1735.jpg

これは紛れもなくアブラですよ。
やっぱりねー 私にはムリです。
直接かけなくて良かったです。
味のついているこの黒っぽい部分だけ使います。

pemax1736.jpg

こんな食べ方でもしっかり味がついていて美味しいです。

食後に脂をシンクに流したのですが、水で固まってタイヘンなことになりました。
熱湯で溶かしながら流すか、紙などで吸い取って捨てたほうが良いかも知れません。

pemax1737.jpg

というわけで今回は、少し変わった試食レポになりました。





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村    

ボチボチあれやね

アウトドア・キャンピング
04 /21 2017
昨年の4月は二回くらいキャンプに行ってたのですが、今年の4月は町内会の総会で最初の日曜日がつぶれ、次は孫のお食い初めで土曜日がつぶれ、三回目は選挙の投票管理者とやらで丸一日日曜日が台無しになってしまったわけです。
そしてようやく、月の終盤に差し掛かったところでナントカ連休が取れる見通しがついてきました。

天気も心配ですが、こうなったら雨でも行くしかないでしょう。
ならば、昨年も4月に連続出撃したあの広々とした自由で開放的なキャンプ場で決まりです。

tampopo1641.jpg

お風呂やコインシャワーはなく、手作りの炊事場と仮設のトイレしかなく管理棟で売っているのは薪だけという何もないキャンプ場だけど、そのシンプルさがいいんです。
そして、ヤギさんがいるんです。

tampopo1644.jpg

桜はたぶん終わってると思いますが、森林浴をたっぷり浴びて来ましょう。

tampopo1642.jpg

ブヨや虫が飛び回っておりますが、思いっきり屋外の匂いを満喫したいと思います。

tampopo1643.jpg

雨だったらテントはカーサイドシェルターにして、晴れの場合はケシュアのファミリーテント4.1でも張りましょうか。

tampopo1645.jpg

さぁ~て、どうなりますことやら・・・


でも、孫がついてくるなんてことになるとここではムリかも
お風呂が無いし、仮設トイレじゃ嫌がるだろうし・・・
そうなると少々厄介なことになりそうです。 (-_-;)


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へにほんブログ村    

なんとまー カップ麺にエナジー系が登場

私の食生活
04 /19 2017
先月末のことですが、ペヤング焼きそばの背脂Maxを買いに行ってこれを見つけました。

misoginger1731.jpg

とうとうカップ麺にエナジー系が現れたようです。

misoginger1732.jpg

これは災害時の元気が出る非常食になり得るのか、または自衛隊員の戦闘食になるのか?そういうところを検証しながら試食したいと思います。

misoginger1733.jpg

結構、具が豊富です。

misoginger1734.jpg

まずスープを一口飲んでみると、想像通り生姜が前面に押し出されています。
濃厚豚骨味噌ということですが、その生姜のアピールに負けたのか味噌味っぽいところは感じません。

misoginger1735.jpg

旨いか不味いかのにふたつの選択肢から回答すれば、ちょうど中間のビミューな立ち位置にいます。
要するに、よくわからんですばい





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村    

コンビニチャーハンも、ばかうまいらぁ

私の食生活
04 /17 2017
タイトルにあるように今回はコンビニのチャーハンです。

P3280001.jpg

新発売でした。
以前にもあったような気がしますが、新発売とはおそらくこの手のチャーハンが新発売ということで、この手のチャーハンとはつまりなんと言えばいいのかわかりませんが・・・
ま、そういうことはどうでもよくて、これがかなりの仕上がりで正直美味しかったです。

P3280002.jpg

一見ボリュームが少なさそうに思えましたが、食べてみると案外多いです。
初めから知っていればこんなことにはならなかったんです。

P3280004.jpg

(;´Д`) 今回もやっちゃいましたね。
お腹が苦しかったです。

P3280003.jpg

チャーシューもゴロゴロ入っていて、かなりパラパラの炒め加減で味付けもいいんですねー
どうやって作っているのか知りたくなりました。

P3280005.jpg

これでは、その辺の食堂になんかわざわざクルマを走らせて行ってられませんって。





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村    

カップ焼きそば

私の食生活
04 /15 2017
たまにカップ焼きそばが食べたくなります。
何なんでしょうね、あの不思議な魅力は・・・?
特別ずば抜けて美味しいこともなく、べらぼうに安いわけでもないのに食べたくなるんですよねー

IMG_3040.jpg

今回は、塩焼きそばをいただきました。

IMG_3041.jpg

バジルの後押しもさることながら、塩味のさっぱりとした食感はクセが無く食べやすいです。
味噌汁でも良いですが、何かのスープと一緒に食べればさらに美味しくなるのではないでしょうか。

IMG_3042.jpg

そう言えば、最近のペヤングはいろんなバージョンの焼きそばを出してますね。
先月末も、「背脂MAXやきそば」 が発売されました。

IMG_3043.jpg

早速、そちらも食さないとなりません。



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村    

このチャーハンは美味しいですよ

私の食生活
04 /13 2017

久々に半チャンラーメンを食べました。
ついついカロリーを摂りすぎてしまいます。

IMG_3035.jpg

やはりこれは、究極の組み合わせですね。
ここで疑問が?
こういうパターンでは、ご飯は普通どちらに置くのでしょうか?


IMG_3036.jpg

個人的に食べやすいのは写真の逆の並べ方です。
右手の箸でラーメンを食べ、左手のレンゲでスープを飲み、右手の箸はそのままチャーハンをつまむと合理的ではありませんか。

IMG_3038.jpg

ま、そんなことはどうでもいいですね、旨ければ・・・
このチャーハンは旨いです。

IMG_3037.jpg

香ばしく炒めてあります。
そしてしっかりした味付け
半分でもラーメンに負けてはいません。



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村    

食堂で自作カツカレー

私の食生活
04 /11 2017
約1ヶ月ぶりにビュッフェスタイルの食堂でヒルメシを食べました。

okinui1736.jpg

いつも取り過ぎちゃって後悔しているので、慎重に選んだ結果がこれです。

okinui1732.jpg

自分では 「よくやったな!」 と思うチョイスでした。
ご飯のしゃもじの痕が、ちゃきちゃきのおっかさんにわけてもらったなって感じです。(笑)

okinui1733.jpg

このビーフカレーは普通盛りです。
もちろんトンカツはこうなります。

okinui1734.jpg

別々に食べるほうがオカシイわけで、これは当然のシチュエーションですね。
一応、自作のカツカレーとなるのではないでしょうか。

okinui1735.jpg

自分を押さえていなければ、間違いなく焼き魚とポテトサラダがトレーに追加されていたことでした。
ビュッフェスタイルにはそんな恐ろしい落とし穴があるのです。

okinui1738.jpg

とびっきり美味しいわけではないですが、な~んか楽しいんですよねー



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村    

清十郎

キャンプと猫の世話に明け暮れる還暦過ぎの猫爺です。
ブログは食いもんネタ中心で普段の外食や自分で作るアウトドア料理となってます。
外食の場合は思ったことを書きたいので基本的にお店の情報は控えることにします。
隔日更新でその殆どが予約投稿ですが、コメントには必ずお返しいたしますし相互リンクなども大歓迎です。