ノンフライのカップ麺はやっぱり美味いわ

私の食生活
02 /28 2017
今回は少し高級なカップ麺を買ってみました。

tomita1721.jpg

セブンプレミアムの地域の名店シリーズです。
小袋がなんと四つもあります。

tomita1722.jpg

粉末と液体スープはよくあることですが、 「あとのせかやく」 なんて珍しくないですか。

tomita1723.jpg

麺はノンフライ麺で、ストレートの太麺です。
「かやく」 はこんな感じです。

tomita1724.jpg

お湯を入れて・・・3分

「あとのせかやく」 をあけてみました。

tomita1725.jpg

どうやらネギですね。
続いて粉末と液体スープをあけて良くかき混ぜします。

tomita1726.jpg

液体スープがなかなか溶けません。

tomita1727.jpg

では、いただきます。
魚介豚骨のコクがある濃厚スープです。
これは美味いです。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村    

これはもはやインスタントみそ汁とは言えない

私の食生活
02 /26 2017
さて今回はですね、カップ麺ではなくてインスタント味噌汁です。
キャンプでも時々お世話になってます、別のやつですが・・・

lunch17291.jpg

これ、最近TVのCMでよく見かけるので買ってみました。

lunch17292.jpg

カップラーメンの時はオニギリは一個ですが、今回はみそ汁なのでオニギリは二個です。

lunch17293.jpg

でも、オカズがないと寂しい・・・
これが体重増加の原因です。

lunch17294.jpg

具材をお湯で戻すと、大きな野菜がたっぷり入ってます。

lunch17295.jpg

汁の色が透明なので、たぶん塩味なんでしょうかねー?

しかし、飲んでみると全く味がしません。 (´・ω・`)
不味いです。
念のため袋を確認すると、もう一種類別袋がありました。

lunch17296.jpg

やっちまった 「慌てる〇〇〇は貰いが少ない」  (←これは今では死語か?)

lunch17297.jpg

では、あらためていただきます。

lunch17298.jpg

美味い!

しかし、今のフリーズドライ技術は凄いですね。
新鮮な野菜そのものです。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村    

カップ麺に飽きるのは、もはや時間の問題

私の食生活
02 /24 2017
二月も残り四日となりましたね。
三月になれば春がまた一段と近づいてきます。 (@^^)/~~~

さて、またもやカップ麺です。
いつも同じで面白くないブログになってきました。 (;^ω^)

nikusoba1721.jpg

でもネタがないので続けます。
今回は蕎麦でいきます。
スープの袋がひとつついてきました。

nikusoba1722.jpg

お湯を入れて5分

nikusoba1723.jpg

厚切太麺とありますが、そんなでもない・・・ (´・ω・`)

nikusoba1724.jpg

肉そばだけど肉はどこ?って感じです。

nikusoba1725.jpg

しかし、しょっぱ過ぎです。
赤唐辛子も入っているので、あとからピリピリと辛味を感じます。
正直言って、これはもうアカンのやつでした。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村    

投薬四週間後

病気のこと健康のこと
02 /22 2017
肺のレントゲン写真で影が写ったことで、かかりつけのクリニックから紹介され総合病院で精密検査したのはついこの前でした。
肺気腫もあるのでおそらく細菌か何かが悪さをしているのだろうとの診断で投薬治療して4週間になりました。

hospital17201.jpg
診察室のバックヤードのドア

三度目のレントゲン検査の結果、影はだいぶ消えてきたので循環器科は終了、今後は呼吸器内科で肺気腫の治療をすることになりました。

hospital17203.jpg
バックヤードの出口ドア

先日、その結果をかかりつけの先生に報告すると、 「〇〇さんは気管切開されたり、肺に影が写ったりヘンな病気にばかりかかりますね」 と言われてしまいました。
ま、その時は笑うしかありませんが、どちらも一歩間違えば死に至るわけで溜息がでます。
でもこうして笑っていられるのは、その先生のおかげなんです。

hospital17205.jpg
薬局

処方箋の画像を薬局に送るとスグ薬を作り始め薬局での待ち時間が短縮されるアプリ会員になったので、会計を済ませ処方箋を写メして薬局に送り、病院をあとにして薬をもらいに外に出るとドクターヘリがやってきました。

hospital17204.jpg

急患ですね。
鉛色のどんよりした冬空を飛んでくるヘリコプターが、健康を崩した人間をまたひとり運んできました。
大事に至らなければよいが・・・


にほんブログ村     

日清のどん兵衛 すき焼きを食べてみた

私の食生活
02 /20 2017
「肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん」 とサブタイトルがついたこのカップ麺は先月の23日から発売されていますが未食でした。

sukidon1721.jpg

日清のどん兵衛シリーズもいつの間にか種類が多くなりましたね。

sukidon1722.jpg

麺はいつもの麺でしょうか。

sukidon1723.jpg

かやくをあけてお湯を注ぎます。

sukidon1724.jpg

5分のところ3分で蓋をあけてスープと別買いの半熟タマゴを載せました。
ホントは生卵にしたかったのですが、コンビニで1個だけは売ってませんでした。

sukidon1725.jpg

実食すると、すき焼きなので当然甘めのスープですが美味しいです。
オニギリと一緒に食べたほうが良さそうです。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村    

感動の中華料理

私の食生活
02 /18 2017
小稿においては店の看板や店名を出すことはないのですが、今回は特別に紹介しましょう。
何故かというと、ご夫婦と思われるご年配のお二人がやられているということと、その手練れの料理人が作る絶品チャーハンに感動したからです。

場所は茨城県ひたちなか市です。

oran17201.jpg

すっきりした青空の土曜日、正午を少し回った時間にお邪魔しました。

oran17202.jpg

もちろん初訪で事前情報も調査も何もない、いわゆる行き当たりばったりの飛込み訪問でした。
店内は小上りにテーブルふたつとL型のカウンター

oran17203.jpg

メニューです。
どれもリーズナブルでコスパが高そうです。

oran17206.jpg

定食ものは壁に貼ってありました。(↓ 一部ですが)

oran17204.jpg

私がこの日所望したのは、チャーハンセット

oran17205.jpg

ちょっと多いかなと思いましたが、いつもよりちょっと頑張れば食べ残すことはないでしょう。

oran17207.jpg

ゆでたまごがついてきました。
これがあるかないかで、ハライッパイ加減が全然違います。

oran17208.jpg

半ラーメンのようですが、完ぺきなビジュアル
少し厚めのチャーシューは最初から目が釘付けで、これがまた驚くほどの美味さです。
チャーシューのお手本のような味わいですね。

oran17210.jpg

スープはサッパリしてますがちゃんと奥深いコクも感じられまして、日曜日の昼下がりなんかに 「ビールと餃子、あとでラーメンね」 と毎週オヤジ注文したいくらいです。
そしてこのチャーハン ↓ ↓ ↓

oran17209.jpg

一言、 『最高です!』
チャーハンの王様があるのなら、これでしょうね。
そのくらい感動するくらいの味わいでした。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村    

パクチーがMaxのカップ麺を食べてみた

私の食生活
02 /16 2017

またまた事務所飯のカップ麺ネタです。
あまり体に良くないことはわかっているのですが、外食を極力控えることにしたもののどうすれば健康的なランチの道を見いだせるか、いまだに先が見えません。

今回は、昨年12月にしんはつばいされた ペヤングのパクチー焼きそばを試食してみました。

pakchee1721.jpg

発売から少し経過しましたが、パクチー好きのワタクシと致しましても、これは絶対食べておきたいところです。
袋は二種類

pakchee1722.jpg

パクチーらしき茶の葉のような物体を麺の上にあけましてお湯を注ぎます。

pakchee1723.jpg

1分30秒で湯切り
湯切りのお湯は、みそ汁に使います。

pakchee1726.jpg

ソースをかけて混ぜてみますと、パクチーの匂いがプ~ンと漂ってきます。
このソースもパクチーのエキスが入っているよみたいです。

pakchee1725.jpg

ほど良い塩味ベースで美味いですね。
やはりカップ焼きそばの頂点に鎮座する(勝手な想像ですが)ペヤング
やりますな (@^^)/~~~

この時一緒に食べたのが、このバクダンおにぎり

pakchee1727.jpg

普通のオニギリ二個分はあります。
今回もハライッパイになりました。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村    

オリジナル天丼

私の食生活
02 /14 2017

うどんが食べたくなったので、全国展開のうどん屋さんへ行ってみました。
なんかいつも客が少ないんですよねー

iyo17211.jpg

今回は、初めてご飯を所望しました。

かけうどん(並) 290円
iyo17213.jpg

これまでいろいろ載せたりして食べてきましたが、ネギと天かすだけで食べてみると、かけ汁の旨さを初めて感じました。
これありですね。

天丼セット(ご飯は並) 390円
iyo17212.jpg

天ぷらはどれでもふたつ選んで同額セット料金です。
とり天とマイタケの天ぷらを一つずつチョイスしたオリジナルの天丼です。
美味しかったです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村    

新発売のカップ麺を食べてみた

私の食生活
02 /12 2017

相変わらずの事務所飯で、しかも毎回カップ麺ばかりの面白くもないネタでスミマセン (*_*;


先月末のことです。
喉が渇いたのでお茶を買いにコンビニに立ち寄ったところ、新発売のカップ麺を三つも発見!
(ちなみにファミリィーマートです)
そのうちのひとつを今回試食してみました。

cupnoodle171301.jpg

しかし、抹茶仕立てのシーフード味ですからね、こんなもんよく考えたなと思います。

cupnoodle171302.jpg

蓋を開けるとまぎれもなく香りと共に抹茶が強力にアピールされています。
しかも麺もですよ。

cupnoodle171303.jpg

この日はお腹が空いていたので、これでは足りなくお弁当も買ってきました。

cupnoodle171304.jpg

250円くらいのオニギリ弁当です。
昆布と鮭のオニギリとコロッケ・唐揚げ・ウインナー・目玉焼きで構成された、わりと軽めの弁当です。
カップ麺もできあがりました。

cupnoodle171305.jpg

具材が豊富ですね。
いい匂いがします。

cupnoodle171306.jpg

結論から申し上げますと・・・

美味い!

日本人なら納得の味ですね。
また買って食べてもイイかなって感じのカップ麺でした。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村    

酉年記念カップ麺を食べてみた

私の食生活
02 /10 2017

「チキンラーメン 酉年記念 ビッグカップ 5つの鶏素材」 という長たらしいネーミングで昨年末に新発売された、このカップ麺をようやく食べることができました。
正直言うと、「これホントに旨いのかな?」 とか、 「ビッグカップなんで最初から不味いとイヤになっちゃうなー」 などと半信半疑だったわけでして・・・ww

chicken1711.jpg

チキンラーメンと言えば、新垣結衣ちゃんがCMに登場してますね。

arayui17125.jpg

本文には関係ありませんが、この子はチャーミングで可愛いですね。
さて、このチキンラーメンですが具材が豊富です。

chicken1713.jpg

ひよこちゃんのナルトもありました。

chicken1714.jpg

別袋もありまして、今回は力が入っているなと感じます。
私の場合、入れ忘れるクセがありまして 「なんか美味くないなー」 と食べることもしばしばあります。

chicken1712.jpg

今回は忘れずに入れて良くかき混ぜて食べました。

chicken1715.jpg

んまーいですね。
鶏肉もジューシーです。

chicken1716.jpg

ひよこちゃんナルトは特に感想はありませんが、食べるのが勿体ないです。

chicken1717.jpg

少し大振りのタマゴは、ちゃんと味があってこれも美味いです。

chicken1718.jpg

ま、でも一度食べればいいってとこかな・・・w


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村    

清十郎

キャンプと猫の世話に明け暮れる還暦過ぎの猫爺です。
ブログは食いもんネタ中心で普段の外食や自分で作るアウトドア料理となってます。
外食の場合は思ったことを書きたいので基本的にお店の情報は控えることにします。
隔日更新でその殆どが予約投稿ですが、コメントには必ずお返しいたしますし相互リンクなども大歓迎です。